FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このためだけに

てなわけで、最終的なお話がコレ。
iPod touch + HERUS + モバイルバッテリー。
201401109.jpg
ちなみに、傷が付かないようにHERUSとモバイルバッテリーにラップを巻いてあります。
庶民的です。
それをマジックテープで貼り付けて完成。
シリコンバンドはどうしても好きじゃないので、こんな対応に・・・。


横から。
2014011010.jpg
ケーブルでゴチャゴチャしててなんとも。


inポーチ。
2014011011.jpg
どうしてもかさばるなぁ・・・。
コンパクトで持ち運びやすい、という自分が目指すコンセプトとは真逆になりました。

あ、そうそう、バッテリーの話ですが、
モバイルバッテリーを付ける事で、ランタイムが延長されます。
iPodのみだと、3時間程度(計ってませんけどね)しかバッテリーがもたないはずですが、
モバイルバッテリーと合わせると、10時間程度のランタイム(これも計ってないですが)になります。
1時間で10%くらいバッテリー減ってましたので、単純に考えれば10時間・・・くらいかなぁ。
ただ、iPodはバッテリーが少ないので、画面を表示させているとガンガンバッテリーが減ります。
極力iPodの操作は控えた方がよさそうです。


さて、音はと言いますと、
iPod側の音楽再生ソフトにONKYOのHFプレーヤーを入れて使用。
いや、しかし凄いですね、HFプレーヤー。
何が凄いって、イコライザーが凄い。
他のプレーヤーなんかとは比較にならないレベルの自由度。
あとちょっとでいい音なのに・・・なんてこととはもうおさらば。
かゆいところに手が届く!
もっと早くiPod買ってHFプレーヤーにしておけばよかったな・・・。

で音ですが、
イコライザー無しの状態でもクリアな音です。
というか、結構高域よりの音でビックリ。
ちなみに、イヤホンは1964V3です。

V3はどちらかというと低域寄りと思っていたんですが、
そのイヤホンでも高域が目立つということは、
高域特化のイヤホンだと、高域がウザく感じるかもしれませんね。
イコライザー無しの状態だと、ですが。

イコライザーを弄って高域を抑えつつ、低域を盛ったらとても良い音になりました。
ただまぁ、なんというか、今までもV3を使っていたせいか、
こう、感動しないというか、なんというか・・・。

確かに良い音だし、自由度の高いイコライザーでむしろ最良といってもいい。
でも、最良ゆえに無難というか、とがった部分が無いというか。
逆に、感動する音ってなんだっけ、という感じに。

おかしいなぁ、良い音なのに。
見た目と携帯性を許容できる人にはオススメなんですよ。

これはあれかなぁ、新しいイヤホンを買わないとだめかなぁ。
しかし、V3以上のイヤホンなんてあるのかなぁ。
ドライバは多くてもいい音じゃないし、むしろぼやけた音になるし。
でも、JHAのアレとか、UMのアレとかは気になるんだよなー。

うーん。


まとめ
手に入れたもの ・・・ 最良の音
失ったもの ・・・ ポケットに入る、というスマートな携帯性
           シンプル イズ ビューティ、というスマートな見た目
           人として大事な何か

スポンサーサイト
<<HERUS , iPod & moreのお問い合わせについて | ホーム | HERUS>>

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/19(日) 13:34:46 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| ホーム |

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

  • アラタ

    Author:アラタ
    主にポータブルオーディオの話ですよー
    有名どころから一歩引いた、ちょっとマイナーなアイテム中心

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QR
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。