FC2ブログ

3DD

お久しぶりです、アラタです。

記事を書かなきゃいけないなぁ、と思いつつ
でも写真とって縮小するの面倒だなぁ、と思い暫く放置していました。

あとは、そもそもネタがねーよ、ってね。

さて、かなり久しぶりで、しかも風化しているネタですが下記ます。

こちら!
※ちなみに、10月の頭くらいに届いて12月に入ってから開封しました。
だってさー、もともと期待して買ったわけじゃないしテンション上がらないんだもの。
201401101.jpg

中身ズ。
201401102.jpg
あまり興味ないので、個別の説明はありません。

んで本体(左側)。
201401103.jpg
ボケボケですいませんが、こっちのシェルは綺麗ですね。
ええ、とても。

本体(右側)。
201401104.jpg
ボケボケで判りにくいですが、耳に入る部分がとってもフロスティ!
くもりまくりんちょでした。
もともと低かったテンションがさらに下がった瞬間でした。

と、ここまではどうでもよくて、そもそもこの一言を言う為だけに買ったんだからいいんです。

ということで、音を聞いた感想を。


超・微妙☆

メリハリの無いぼんやりサウンド、ありがとうございます!

そろそろ自分もわかってきました。
ダイナミックのカスタムに当たり無し。
スポンサーサイト

注文

他にも記事書かないといけないな~と思いつつも、重い腰が持ち上がらない。

さて、タイトルにある通り、3DDを注文してみました。
正直、F806(記事書いてない)+E12(記事書いてない)+1964 V3で音には不満も無く。
新しいカスタムも特に不要、ってな感じでしたが、
やはりイロモノには手を出してみたくなるのが人情ってモノで。
人柱上等。

で、まーなんていうか、アレですよね。
あのベントホール。
なんであんなに大きいのか。
どう考えても盛大に音漏れるだろ、と。
そうなったらなったで、ネタとして話に花が咲くでしょう。
いやでも、マジであのベントホール大きいよね。
例えるなら、Future Sonicsの耳栓についてるフィルター、みたいな。
アレは交換できるフィルターで、遮音性が選べたはず。
なつかしい。
そういえば、見た目は違うけどmg6proのベントホールについてる白いパーツも交換できて、
低域の抜け具合が調整できたっけね。

しかし、インプレッションはどうやって調達したものか。
赤羽のあそこはインプレッションの作成受付終了しちゃったしなぁ・・・。
外苑前のアソコとかですかねー。
町田の方でもいいけど、微妙に遠いし。
なんにせよ、ゴールデンなウィークが明けたら予約して、パパッとインプレッション作らないと。

音ととか

たったの3基しかドライバの乗っていないカスタム。
新商品だからという理由で買ってみたカスタム。

しかし、使ってみるとこれがまたかなりいい。

音の傾向は、クリア系、よりはウォーム系です。
ウォーム系といっても曇ってるような感じ、とかではないです。
一言でいうと、バランスの良い音です。

低域は必要十分に出ているし、厚みもある。
クリアでキレキレ、な低音ではないですが、好みの低音です。

中域も綺麗に聞こえます。
低域に隠れてしまう、とかそんなことはありません。
とても聞き取りやすい。

高域は全然刺さらず、これも聞きやすい。

正直BA3基をっていうのを甘く見ていました。
どうせFi10と同じような音だろ(笑)
なんて思っていた自分を殴ってやりたいです。

同じBA3基でも、ここまで音が違うとは・・・。
ごめんなさい、1964EARS。

しかし、この音で$425・・・。
個人的にはかなり好みの音なので、安く感じる値段。
変なオプションをつけなければ、送料を入れても4万以下。
やはり安い。

予備にもう一つ買ってもいいんじゃないかと思えるくらい好みの音だし、やはり安い。


イヤホンの音は上流に左右されるので、全ての型が同じ感想になるとは限りません。
あしからず。

音とか

一言でいうと、はずれ。

確かに、エージングをすることで、中域は聞きやすくなりました。
低域とくっ付いて聞き取りにくい、なんてとこはないです。
というか、結構クリアなんですよ。

低域もダイナミック、という感じの鳴りで良いんです。

が、

ただね、高域がかなりまずい。
全然でない。
PCとDACを繋げていたときでさえ、11KHz↑が微妙。
BA機なら聞こえる音がかなり小さくなる上、クリアでもない。
これは厳しい。

とはいえ、私の持論は「イヤホンの音は上流による」って話ので、
上流を変えればいい音になるのかもしれません。
私の環境がクソである、というのは否定しません。

とりあえず、所持しているDAP+ポタアンではPC+DAC(EHP-O2D)以下の音しか出せませんでした。

しかし、一部ではかなり評判のいいmg6pro。

ぜひ皆さん、購入を検討されてはいかがでしょうか?

ビックリ!

私は毎日定期的に、カスタムを作成しているガレージや、DAPメーカーのHPやfacebookを見ています。
新商品カムカム、って気分な訳です。
大体、自分がカスタムを作ったガレージは全て見ています。
JHA、UE、STAGE93、1964EARS、ALIEN EASR、あとは気になっているUMと。
プレーヤーだと、HISOUNDAUDIOとか。
HISOUNDAUDIOはSTUDIO V3ってのが出るみたいですね。
見た目がシルバーでかっちょいいです。

でまぁ、そんなわけなんですが、STAGE93を見たときにビックリ。
なんでか、私のブログが載ってる・・・。
いやね、それだけでもビックリなんですけど、載ってる記事が93-Quads。

なんというか、すでにリモールドされてしまい、元の見た目じゃないんですよねー・・・。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せめてSTAGE6の方だったらよかったのに・・・。

うーん・・・。
| ホーム | NEXT>>

Calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07« 2019/08 »09

プロフィール

  • アラタ

    Author:アラタ
    主にポータブルオーディオの話ですよー
    有名どころから一歩引いた、ちょっとマイナーなアイテム中心

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

  • QR
PageTop▲